乗り鉄歴1週間の僕の乗り鉄成長記

このブログは乗り鉄の活動(僕の)を書いています

路線図の印刷

ハローです。

乗り鉄活動記(名前変わってる⁉)第四弾!!

我、路線図を買いに行く。

あの旅があった次の日。

僕はコンビニに何かを印刷しに行きました。

印刷するのは、そう、この↓
f:id:chungiwww418:20190106070756j:image路線図です!!

でも、印刷したのは、これのみではありません。

モノクロのものも印刷しました!! 
f:id:chungiwww418:20190106071434j:image
なぜモノクロを印刷したのかと言うと、塗りつぶしするためです。

乗った路線を塗りつぶして、じわじわと達成感を味わいたいからです。

こういう行動も乗り鉄をするために必要なことだと思います。

時刻表も紙に慣れ親しんだ方が悪いことはないと思っています。

だってスマートフォン電源が切れて使えなくなった時紙の時刻表持ってなかったら終わったとも言えるじゃないですか。

路線図も簡単に検索したら出てきますがスマートフォンが電源切れちゃったら困ってしまうじゃないですか。

なので、こういう紙と親しんでおきたいと思っています。

(僕はセブンでPDFを印刷しました)

路線図のあとは時刻表を買う

今度は時刻表を買いに行きます。

地元、横浜が誇る大駅、横浜駅の近くに相鉄ジョイナスという地下街があります

(旧ダイヤモンド地下)

その中の有隣堂で僕は買おうとして鉄道コーナーに行くとないんですね。

そこで、店員さんに聞いて見たところ、観光雑誌コーナーにあるそうでそこに行ってみたら2大巨頭、JR時刻表JTB時刻表(大判)が鎮座しているでは有りませんか。

その周りにはJRコンパス時刻表やJR小さな時刻表、九州時刻表、北海道時刻表などがありました。

どれもとても魅力的だったのですが、私は私鉄情報が多く乗っているJTB時刻表を買いました。できればJTB小さな時刻表をかいたかったのですが、なぜかなかったので、大判のやつ買いました!!


f:id:chungiwww418:20190108150325j:imageこれで途中下車したりするときに便利ですね!!
さあ、もう終わってしまったので今後の活動をお伝えしたいと思います。

もう冬休みも終わって忙しくなります。

なので休みの日、隙間隙間に入れていきたいと思います。

今後の予定は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まあ、こんな感じです

これからも活動を続けるので、よろしくお願いします。